« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

セーラー・マン

今年の夏は、猛暑日が連続10日も続いたので、エアコンをかけて眠る日が多くなりましたが・・・皆さん、体調管理はいかがでしょうか?
私は、エアコンで冷え切った身体には太陽光線が一番良いのでは?との、妄想から熱中症の危険も省みず朝のジョギングに励んでいましたが・・・この記事を見て、自己流はだめだな~と反省しています。

夏ラン&トレーニング特集
http://eonet.jp/health/special/special75_1.html

夏の体調管理にも、やはり食べ物が重要なんですね~。話題のテニスプレーヤー、ノバク・ジョコビッチ氏やスコット・ジュレク氏の活躍で、今までの食べ物に対する常識が変わりそうですね。^^ こんなアスリート達の影響で、ベジタリアンになる人が増えると・・・
元祖?草食系男子ポパイも大喜びですね!

パン食い人種に未来はない
http://blog.livedoor.jp/kzy619/archives/52103692.html

ベジタリアン・アスリートの素顔
http://number.bunshun.jp/articles/-/811658

08051

私にとって、ポパイの影響は大きく・・・
ほうれん草が好きになったのも白のパンツにセーラーカラーが好きになったのも・・・
彼の影響だと思います。小柄でひょうきん者のポパイが、大男のブルータスをぶっ飛ばすシーンは、しっかりと・・・今でも瞼に焼き付いていますからね!

Popeye The Sailor Man
https://www.youtube.com/watch?v=EtQwn0ZK8qU&index=1&list=PLsFmiuNwu758W5N4SwyiXR0BOLL2iHEQS

そんな人気者のポパイですが・・・戦時中には、反日プロパガンダ映画にも利用されたようです。

You're a Sap, Mr. Jap
https://www.youtube.com/watch?v=NzRgvt_0Trg

こちらのセーラーカラーにワイドパンツを合わせると~ JAP’S 流セーラーマンの完成です。秋の海へ美味しい魚を捕まえに行きましょう!

07051

こちらの着こなしも参考に!
水の都(ヴェネツィア)を舞台に描かれた映画(ベニスに死す)に登場するタージオ。

https://www.youtube.com/watch?v=SU1mBBM0pzw

| | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »