« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

愛しのラバリエール

Cimg7440

皆さん楽しいお正月休みをいかがお過ごしでしたか?

私は、お気に入りの海岸まで2014年の初日の出を拝みに行ってきました。
流石に元旦の早朝の高速道路はガラ空きで・・・予定通り目的地に到着!タイミング良く、明石海峡大橋をバックに昇るご来光に・・・
201401012jpg

「2014年を無事に迎える事が出来るのも皆様とお天道様のおかげです。本当に感謝しています。皆様の所に・・・たくさんの幸せが届きますように!」・・・と手を合わせる事が出来ました。

201401011jpg

この写真は走行中にバックミラーに映った初日の出ですよ~。

Cimg7418

太陽王とよばれたルイ14世の公妾ラ・ヴァリエール(1644~1710)の名前にちなんだもので、18世紀頃から黒の無地を中心に当時の芸術家たちの間に広まったようです。
通常のネクタイとの違いは、中に芯が入っていないので・・・スカーフに近い役割です。
シャツに結んだり・・・首元に巻いたり・・・使い方は自由です!

写真参照・・・http://www.cmgww.com/historic/wilde/index.php

Cimg7415

そこで、私はラバリエールを鉢巻代わりに頭に巻いて・・・
ラッキーセブンな午年に成人を迎える人達に負けないように!

Cimg7433

今年の抱負として・・・

1ヶ月に60km!1年間で700km!元気に走りたいなぁ~と思います。

Cimg6564

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »