« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

サンプル入荷のお知らせ

2012年、春夏のサンプルが完成しました。

Black(闇夜) Watch(監視兵)Tartan(格子柄)は
ヨーロッパの軍服で闇夜の監視兵が着ていたらしく通常は毛織物で、濃紺と濃緑で織られた格子柄で有名な生地です。 こちらは同じ配色ですが、綿100%のストライプです。
細番手の双糸で織られた生地は耐久性も肌触りも最高です。勿論、今流行のプリントではなく先染めの本物です。ジャップス流のスイングトップとパンツに仕上げました。

Cimg5512

白シャツには、サマーウールのパンツ(紺・グレー・ボルドー)がお勧めです!行き先は・・・勿論、仕事場ですよね!

Cimg5506

パンツの裾はロールアップ!
足元には、ローファー&デッキシューズがお勧めです。

Cimg5519

紺色のデッキシューズとプルオーバーのマリンシャツ!

Cimg5524

スェードのローファーにはシルクニットです。行き先は・・・ご自由に!

Cimg5522

こちらのベストは・・・

生地の用尺は掛かりますが、独特のドレープ感を出す為にウール100%の格子柄をバイアス(斜め)に使いました。

Cimg5498

ご友人の結婚式は勿論!二次会とかのドレスアップにも使えますが・・・

Cimg5525

お手持ちのシルクニットとも合せて欲しいリバーシブルベストです。

Cimg5507

背中の生地は綿100%のシャンブレー風の先染めです。勿論、ヨーロッパの生地ですよ!白のドレスシャツを着てもニットの上に重ね着しても楽しめるような背中の生地を入手するのに、てこずりました・・・

Cimg5500

水洗いすると・・・こんな感じですよ!

Cimg5509

★製品の入荷まで、もう暫くお待ち下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

ここに書かれている内容は、とんでもない??何の根拠も無い??
与太話??だと軽くお読み頂き、ご自分の頭脳でお考え下さい。

今から、17年程前(windoes95)を使っていた頃に偶然・・・インターネットで人工地震なるものを知りました。内容は、阪神淡路大震災が誰かに仕掛けられた?人工地震だと!あるサイトに、書き込まれていました。
被災者の私にとっては、「何?それ?・・・」誰が!こんな、与太話を作ったのか!人工地震の話題で盛り上がる人達を腹立たしく思いました。
当時、無知だった私にとっては「人工地震?そんなものあるわけ無い!」知人などに話しても・・・私と同じ反応でした。
それから、数年が経過し明石海峡大橋が開通したので親しい仲間達と淡路島まで久し振りの釣りに出かけました。以前はフェリーに何時間も待たされた近くて遠い淡路島まで、直線距離だとわずか3911m。世界最長の吊橋は被災地の復興のシンボルとなりましたが・・・この海峡の真ん中で人工地震が起こされた事を知った私は複雑な思いでした。この橋に使われた巨額なお金が、今はもっと他の事に使うべきではないのかと・・・。
当然この頃はベクテル社の事など、何も知りませんでしたがアメリカで起きた9.11同時多発テロから、世界中で起きている自然災害が人工的な仕掛け?と思うようになりました。元々、テレビや新聞の情報に疑問を持っていたのが幸いしたのかも知れませんが・・・私の知人とは全く話が通じなくなってしまいました。勿論、昨年の3.11に関しても自然災害だと思い込んでいるようです。

| | コメント (0)

2012年春夏のお知らせです

新しい生地サンプルが届きましたので、ご紹介させて頂きます。写真の生地は、春夏にむけて今・・・JAP’S流の魔法?を掛けているところです。
時間を掛けて吟味した生地達はこれから職人さんの協力で服に生まれ変わります。

Cimg5459

綿100%のジャガード織りのペイズリーはプリントと違い、本格的なジャガード織りなので洗い込んで行くほどに立体感が出て来ます。

Cimg5460

ウール100%のメッシュ状に織られた珍しいチェックは黒ベースに白のシンプルな色使いですが、織り組織はかなり手の込んだ・・・裁断や縫製も難しい職人泣かせの生地です。

Cimg5465_2

綿100%のボーダーはワンピッチが20cm程あり、生成りベースに紺・カーキ・緑などが織り込まれた大きなボーダー柄です。

Cimg5467

綿とシルクで織られたペパーミントグリーン・・・生成りとグリーンの先染めの双糸をツイルに織り上げた綺麗なペパーミントグリーンは、優しい肌触りと自然な艶が見事です。

Cimg5461

ネイビーにグリーンのストライプは綿100%の双糸で織られていますので、肌触りも良く耐久性も抜群です。

Cimg5300

デッキシューズを履いて春のお出掛けが待ち遠しいですね!

                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春よ来い!

暦の上では立春を迎えましたが、全国的な大雪で甚大な被害が出ているようです。
雪の怖さを知らない関西人の私が経験した阪神淡路大震災!
ライフラインが無くなり、防寒着を着たまま余震に脅えながら、過ごした眠れない 寒い夜を忘れる事は出来ませんが・・・雪の多い東北の被災地の方々を思うと本当に胸が痛みます。例年なら、後10日もすればお気に入りの梅の花が見られるのですが・・・今年はまだまだ、寒い日が続きそうですね。

20092192

せめて一日でも早く、雪解けの春が被災地に訪れる事をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »