« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012・01

20123jpg

あけましておめでとうございます。

今年の干支は十二支の中で唯一、空想の生き物とされている辰です。
私は昨年、映画(ロビンフット)を見るまではドラゴンと言えば・・・怖くて狂暴なイメージしか持っていませんでしたが、外国では神聖な神様の使者として敬われているらしく不思議だな~と思いました。確かに、日本の神社にも龍神様として祭られていますが・・・映画で見たドラゴンには立派な羽があったので、同じ、架空の生き物だとは気が付きませんでした。世界中にいる?架空の生き物ドラゴンは流石に個性豊かですね!

20122jpg

昨年の東日本大震災、原発事故によってもたらされた放射能汚染、世界的な異常な出来事・・・目の前には不安な事が山積みです。どうしても叶えたい願い事は、やはり神頼みと言う儀式を行う事は今も昔も同じなんですね。元旦の早朝から、日本の為に祈祷している天皇陛下には感謝の念で一杯です。

20124_2

私達、ひとりひとりが逞しいドラゴンのようにオンリーワンを目指して今年も元気に活躍できますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »