« 水玉スイングトップ★ | トップページ | まさにJAP'SFACTORY メイドなわけです!! »

立夏

立夏の意味を調べた所、夏の気配を感じる頃。立春と夏至の間の日。カエルが鳴きだす頃。筍が生えてくる頃。とありましたが・・・皆さんはGWのお出掛けで夏を見つけましたか?私は子供の頃に悪友とよく遊んだ近所の竹林で元気な筍を見つけましたよ!
4~5日もすれば自分の背丈よりも高くなる筍に驚いたのが懐かしいです。

201054jpg

写真は竹素材を使ったストールです。肌触りも優しく、抗菌効果も高いです。この竹を使った素材は他の天然素材から見ればまだ歴史は浅いのですが・・・自然界からのおすそ分けを大切に、これから益々広がって欲しい素材ですね。

Cimg4865

 季節に合った素材を上手に着る事がお洒落の第一歩ですよね!

|

« 水玉スイングトップ★ | トップページ | まさにJAP'SFACTORY メイドなわけです!! »

自然界の美しさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549968/51603866

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏:

« 水玉スイングトップ★ | トップページ | まさにJAP'SFACTORY メイドなわけです!! »