« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

今だからこそ!!元気良く!!

今だからこそ!!元気良く!!
今だからこそ!!元気良く!!
こんにちは!!澤本です★今だからこそ、元気良く入荷のお知らせです!!

ついに待ちに待った水玉パンツ入荷致しました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

希望の祈り

今回の東日本大震災による被害の大きさが日増しに把握できれば出来るほど・・・祈る事しか出来ない自分の無力さを、またもや味わう事になりました。私は1995年の阪神淡路大震災を神戸市の自宅で寝ているところを激震に叩き起こされ・・・大火災の中を逃げ回り、当時勤めていた店舗や事務所の無事を確認する為に・・・倒壊寸前のビルが立ち並ぶ三宮の繁華街をさまよいました。停電で真っ暗になったビルの中を恐る恐る進み・・・余震のたびに恐怖に震えて床に屈み込むしか出来ない状態でした。周りは倒壊したビルの粉塵とガスの臭いが立ち込め・・・強奪された店舗や倒れた人々がいましたが、ビルの関係者や消防隊員、警察官も頼りに出来る状態では有りませんでした。正に戦場!無法地帯でした。
夜になると益々、怪しい集団も増えるのでは?と・・・身の危険を感じながら、仲間の安否を確かめる為に自転車で走りまわりました。被災当日は被害を受けた範囲が全く分からない状態で、目の前の地獄のような景色が何処まで続いているのか?・・・という不安と恐怖でいっぱいでした。避難場所には怪我をした人達や焼け出された人達が溢れていましたが・・・食べ物は勿論、着る物も無く寒さと恐怖に震えるしかありませんでした。避難場所にあった唯一の飲み物は・・・地面から飛び出して破裂した水道管から流れる水だけでした。その水を汲もうとする人達の長い列に私も並びました。もう少しで、私の番だと思ったその時・・・「お兄ちゃん!綺麗な服着て、ええな~」と言う声が聞こえました。
火災で焼け出された人達は殆どが裸足で煤で真っ黒な状態で・・声の主のお婆さんも同じでした。
私は何も言葉が見つからないまま・・・水を汲むのを諦めました。避難場所にしか居場所のない人達が最優先されるのは当然であり、自力で動ける私がここにいることは神様が許さないのだな・・・と思いました。
「出来る事は何でもよいから自力でやろう!」と、自分に言い聞かせ・・・二度と、避難場所に逃げ込む事はしませんでした。数日後、自衛隊から救援物資が避難場所に届きラジオや新聞、雑誌などからの情報も同様に届きました。現在のように、携帯電話やインターネットが普及していなかったので・・・テレビやラジオが唯一の情報源でした。被災現場の人達にとっては情報は水や食べ物の次に大切で、生きる希望そのものでした。いつまで頑張れば、物資が届く!救援隊が到着する!被災地から見れば・・・普段の生活そのもの全てが希望なのです。普通に電気が流れ・・・お風呂に入れ・・・水が飲める事・・電車が走り、お店で買い物が出来る事・・・これら全てを普通の事として生活している現代人にとってある日、突然!全て何もかも無くなる・・・それが、2011年3月11日にまたもや起きたのです。今日現在を生きている私達に出来る事は・・・毎日の普通の生活に感謝する事!明日も、素晴らしい日が訪れる事を求め願う事!それは、今回の被災地の人達への祈りにもつながると思います。

あの日、私は被災地で生きていた今日に感謝し、希望の明日を求めて祈りました。
そして今日、一人でも多くの方がお祈りして下さる事に感謝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAP'Sの顔的ブラックスーツ★

JAP'Sの顔的ブラックスーツ★
こんにちは!!
JAP'S第四番目の男、澤本です★
今日は、JAP'Sの顔的ブラックスーツの出番でした。JAP'Sファミリーの皆様は、もうお持ちでは?!と思いましたが、あえてご紹介させて下さい。
はっきり言ってありとあらゆる場面で絶対的存在感です!!
生地から作っているので・・・・パンツが破損した場合はパンツだけを買い足しできるという素敵なシステム!!ベストを買えばスリーピースでも楽しめますしジャケット・ベスト・パンツとばらして着用できます!!
一人に一着!!絶対持っていて頂きたいです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAP'Sの顔的ブラックスーツ★

JAP'Sの顔的ブラックスーツ★
こんにちは!!
JAP'S第四番目の男、澤本です★

先日ご紹介させて頂きました。
水玉コート入荷致しました!!
世界でたったの数点しか存在しないJAP'S水玉コート!!
つまり早い者勝ちですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

re make

服好きにの人達へ…

Cimg4726_2

Cimg4727_2

お気に入りの洋服をいつまでも自分の相棒として付き合う為のメンテナンスはやはり必要です。革靴の手入れやシャツの釦の付け替え、パンツの丈やウエスト調整、ジャケットやコートの修理など・・・。通常のお直しは勿論、破損して着れなくなった洋服の改造(リメーク)は私達の経験が活かされる分野です。お気軽にご相談下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


こんにちは!!
JAP'S第四番目の男、澤本です★

先日ご紹介させて頂きました。
水玉コート入荷致しました!!
世界でたったの数点しか存在しないJAP'S水玉コート!!
つまり早い者勝ちですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »