« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

もうすぐですよ!!★

もうすぐですよ!!★
こんにちは!!JAP'S第四番目の男事、澤本です!!

今月末に入荷予定のニットジャケットをご紹介しておきます!!

もう店頭にてサンプル(サンプルは、黒のみですが白もあります。)を見て試着して頂いた方もいらっしゃると思います!!

そんな皆さんが、口を揃えておっしゃいます!!『めちゃめちゃ暖かく!!カッコイイ!!』とまさに今期ニットジャケットの帝王の誕生です!!

カミングス〜ン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクニット

今回のシルクニットは数年前に購入されたお客様からのリクエストにお答えする為に、前回より2~3割、目付けを増やし耐久性と着心地を改良しました。着る側の立場になってご協力を頂きましたニッターの方々に本当に感謝しています。1本の生糸から染色、各部分の編みたて、袖付け部分はへらし編みと呼ばれる職人技が必要なラグランスリーブになっています。リンキングと呼ばれる手仕事(編み目を一つ一つ拾ってつなぐ技術です。)で身頃・袖の各部分をつなぎ合わせていきます。(ニットの裏面にミシンのステッチが無くて大変綺麗です。)重ね着を考えた場合、ラグランスリーブは肩のラインが綺麗で着心地は抜群です。

黒のニットの欠点は、水洗いすると・・・色落ちが目立つ事です。綿、麻などの天然素材は特に濃色は色落ちが目立ちやすいのです。黒のニットが好きな私は過去に沢山の高級ブランドのニットから学んだ答えは・・・「自宅で水洗いが出来て購入時のイメージを永く楽しめる天然素材は少ない!」です。ウール素材の場合、色落ちは少ないのですが・・・着用するのは晩秋から春先ですので・・・オールシーズン着れて取り扱いが簡単でしかも、タフな素材を探し続けました。・・・そして、巡り合った素材がシルクでした。特に、黒・紺などの濃色はかなりの色落ちに差がありました。素肌に着れて、汗をかいてもチクチクしないで汗の臭いも気になりませんでした。誰にでも喜ばれる定番のニットを探し求めて・・・やっと完成したのがこのシルクニットです。お手持ちのボトムと合わせ易い黒のクルーネックニットを是非!お試し下さい。

A26

生成り・・・生糸そのままの色をニットに生かしました。染色していないので肌触りは最高です。欠点としては染色している他の色より水洗いした場合に縮みやすいです。今回、他の2色より目付けを増やし、3本の生糸で編み上げましたので前回より、耐久性もかなり向上しています。他の素材では表現出来ない素朴な質感をお楽しみ下さい。

A24

こちらが新色のチョコレートブラウンです。お手持ちのデニムに茶色の革靴と合わせてお楽しみ下さい。A22_2★ご自宅で水洗い(アクロン等の洗剤をお使い下さい。)は、裏返して・・・ネットに入れてから洗濯機でOK!です。脱水後、裏返したまま・・・陰干しして下さい。(型崩れさせない為の工夫です。)太陽に直接当てると、天然素材は変色しやすいですので・・・お気を付け下さい。

Cimg4372_2 今回、沢山のご要望を頂いたニット帽も(黒・茶)も完成しました!

A29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAP'Sシルクニットコーディネート★

JAP'Sシルクニットコーディネート★
皆様!!お久しぶりです!!JAP'S第四番目の男こと澤本です★

お待たせしました!!
シルクニット入荷しております!!定番色のベージュ・黒そして新色の茶色も素敵です!!
今日は、シルクニットのベージュを中心にコーディネートしました。

ジャケットは、12年前
ベストは、9年前
全てJAP'Sです!!
一過性のファッションが多い中JAP'Sは、ずっと進化しつつ繋がっています★

どこにもないけどJAP'Sにはある奇跡のシルクニットほんとにオススメの一枚です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »