JAP’S FACTORY

いつも、JAP’S FACTORYをご利用頂き有難うございます。お買い上げ頂きましたお気に入りの洋服をいつまでも気持ち良くそして、お洒落に着る為のヒントにして頂く為に・・・
以前に書いた記事をテーマ別に整理しました。
来店された一部のお客様にしかお伝え出来ていない素材の持つ奥深い話や洋服のメンテナンスやリメイク、JAP’S流のコーディネート等、言葉では一度にお伝え出来ていない部分を補えればと・・・新たなテーマも増やしながら綴って参ります。

お祈り・・・

本当に叶えたい夢や目標を達成する為の第一歩です。

クリーニングについて・・・

作業服もブランドの服もクリーニングの目的は同じだと思います。
お洒落の基本は清潔さです。JAP’S流のクリーニングをご参考に!

ジャップスの定番アイテム・・・

男として、自分流の定番アイテムを持つ事は大切だと思います。
感覚を磨く事は、スポーツと同じなので出来るだけ若い内に出会って欲しいです。まだ、ご自分の定番をお持ちでない方は、ここで紹介する定番アイテムからスタートする事をお勧めします。(所有していれば必ずお役に立てると思います。)

ブライダルニュース・・・

その場限りの借り物ではなく、全員、ご自分が所有している定番アイテムをベースにドレスアップしたお洒落さんです。
主役を見事に演じた男前は、次回は友人の為に脇役を演じて下さいね!                   

春夏のアイテム・・・

汗を掻く季節を大前提に、季節に合った素材を紹介しています。

            
            
洋服のお直しについて・・・

お気に入りの服と長く付き合う為の、アドバイス&サービスです。
             

秋冬のアイテム・・・

暖かく過ごす為に、ウール素材を中心に季節に合った素材をご紹介しています。

自然界の美しさ・・・

普遍的な美しさのお手本は常に自然界に有ると思います。
          

色のお話・・・

服として使いやすい色を考察しました。

糸のお話・・・

理想の服とは、丈夫で着心地が良く通年着れてしかも、カッコイイ服です。
特に洗いざらしで着用する綿のシャツ、春夏向けのパンツには双糸で織られた生地が必要です。年数が経過しても色艶が衰えない素材は糸に秘密が有ります。

与太話・・・

何かのご縁があってこのページをご覧になった方へ!
ここに書かれている内容は、とんでもない??何の根拠も無い??
与太話??だと軽くお読み頂き、ご自分の頭脳でお考え下さい。

mixi(ミクシィ)のご案内

このたび、地元から他府県にお引越しされた常連のお客様からのご要望も有り、mixi(ミクシィ)で新しい商品の紹介などのコミュニティをはじめました。既に、mixiをご利用されている場合は下記のアドレスからご覧になれます。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4924023